紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

葉野菜の騎士!

教会堂では当たり前のように見ていましたが、
ちょっと調べてみると、意外といろんな種類の十字架が出てきます。
その一つ一つの説明は、wikiや他のサイトにおまかせするとして、
自分もひねってみました。
僕だって作りたいのだ。

a variety of cross

十字架の変種


頭頂部に付け足しました。
冠もしくは城の胸壁部分のつもり。
だったのですが、
なんとなく地を黄緑にして、十字架を白抜きにしたら、
何かに似ている気がする。
キャベツの葉脈。

なんで地を黄緑にしたんだろう。
自分でも不思議。
 キャベツの騎士
 葉野菜の騎士
の紋章、ということにしておこう。