紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

魚の紋章。反撃・・・

前回は釣りの話をしましたが、

ふと思い出しました。

隣の県が、かの、金子みすずを輩出したことを。

 

「大漁」という詩をご存知でしょうか。

この詩の中では、

「海の中で何万もの いわしの弔い」

でしたが、

我ら父子により、八匹の小アジの弔い、となっていたのかも。

 

釣りに慣れている方には微々たるものですよね。

魚側からすれば、どんな思いなのやら。

 

この予約投稿が掲載される頃には、ちゃんと火を通して、いただいているのかなあ。

それとも凍らせたままなのか。

 

 

 

こはちょいと、

魚側にも反撃の機会を与えてあげようじゃないか。

ちょっとした罪滅ぼし?

なあんて、本当は自作を載せるきっかけが欲しいだけなのですが。

というわけで、今回の作。

 

the fish eating a devil

ガブっと!

 

きゃあああ、助けて〜!

なんて言っても無駄。

ガッツリ呑み込まれるんでしょうな、この後。

 

釣りに疎い私も、魚によっては指をガブっとやられたり、などという話はよく耳にします。

あの釣りの日。

ほかの方のバケツをのぞかせていただいたら、

見事、イシダイらしき魚をゲットしておられましたね。

針を外すのも慣れておられるのでしょう。

私などだったら、まんまと反撃されます。

指を持っていかれる?

う〜、こわい。

 

あの釣りの日。

そこまではありませんでしたが、釣り針でチクッとやっちゃいました。

痛いし、焦るし。

 

 

 

以上、前回書き忘れていたプチ事故でした。