紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

花の紋章。皆さんと自分にお疲れさま。

連休、あっという間に終わりましたねえ。

甘々な私は、いい歳こいて五月病なのでしょうか。

 

 

 

ブロガーさんの中には、世間が連休中でもお仕事なさっていた方がチラホラいらっしゃいました。

記事を読んで気づきました。

皆さんの記事をチェックするのが、もっぱら遅れがちの私。

その遅れが、気づきの遅れという弊害をもたらすとは、けっこうショックです。

 

それ以前に、お得意様も仕事をしておられました。

我が職場の顧客の一つに、食品スーパーがあるのですが。

そちらの担当者様が原稿をメールで送ってくださいました。

5月2日の私が帰宅した後と、5月6日。

お店に出てらっしゃったんでしょうねえ。

そして接客や商品陳列などの本来の作業の合間に、原稿を用意してくださったのでしょう。

私からは、5月12日までにください、とお伝えしたつもりだったのに。

それが、こんなに早く送ってくださるとは。

せっつかれているのか?

まさか休日出勤しろとおっしゃいますかいな?

ここ数年、休日出勤もいろいろと面倒なんですけどねえ。

いえいえ、仕事をいただけたのだから感謝しておりますよ。

先日、5月7日に出社してすぐプリントアウトして、

あれこれ書き加えてオペレーターに渡しました。

業界用語でしょうか「つなぐ」と我が職場では表現する行為であります。

 



仕事の愚痴を言い出すと止まらない私。

こういう時は、医療に従事しておられる方々を思い浮かべるべきですね。

苦労の大きさ・質が違いすぎて、申し訳ないってもんです。

 

 

 

というわけで皆さんに、

お疲れさま、

と言いたい。

 

 

 

合わせて紋章も、お疲れさまの意味を込めてみます。

そこは、やはり花ですな。

 

 

 

red flowers

花柄の四分割

 

ちなみに先日、5月7日の私は、工場応援。

マニュファクチュアでありました。

プロレタリアート佐馬鷹、

なんちゃって。