紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

弓の紋章。届け!

まだお正月気分でいたい。休みたいなー。

 

うう、でも働かねば。子どもたちももう早起きに戻っていないといけないタイミング。

贅沢を言っちゃあいけませんよね。

もう仕事はじめを通り越して、すでに通常業務に戻った方もおられるでしょう。

気を引き締めなければ。

 

 

 

 

 

ああ、分かっちゃいるけど・・・

まだお正月にひたっていたいものだから、掲載する紋章もなるべく和風に通じるものを探します。

それで思い出したのが、流鏑馬

ちょっとニュースなどで見ただけでも、キリッとしてカッコいいですよね。

とか言っておきながら、騎乗の人なんて描けないのですが。

 

 

 

bow & arrow & moon

見よ!我が弓勢。

 

弓の紋章にしてみました。すでに矢を放ってます。

大げさ?いえいえ、年が明けたんですよ。これくらいアゲて行きましょうぜ。

 

 

 

 

 

ところで、ネタにした流鏑馬ですが。

こちらも前回の鷽替えと同様に、日本各地で行われております。

またも事前に検索しましたよ。安易ですが。

しかし、よく見ると、お正月の時期よりも秋の方に実施されることが多いみたいですな。それか5月など、しっかり暖かくなってからか。

1月、2月に実施している所の方が珍しく思えてきました。

 

うう、せっかくからめて紋章を選んだのにぃ。

自分の国の文化なのに、まだまだ知らないことが多い。

新年早々に反省させられた次第です。