紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

紋章 の形に則ってはいるつもり・・・まだやりますぞ

予約投稿を駆使してみました。

我ながら、しつこい性格です。
でも、しつこくやるってことは好きな証拠なんですよねえ。
って、ストーカーの言い訳?

 


で、今回はこの2つ。

f:id:coatsofarms:20190728074059j:plain

これは何でしょう? その5

 

これは今が旬なのかな。
うちの奥さんは入院中にこれが無性に食べたくなったそうです。
ヘタの部分をわざと片側に寄せてみました。
データが軽くて助かる。
って、ヘタって言っちゃった!


 

 

f:id:coatsofarms:20190728074212j:plain

これは何でしょう? その6


こちらは結構お気に入りです。
子育てをされて、NHKの「おかあさんといっしょ」をお子さんと観てらした方は思い出していただきたい。

♫ 〇〇をひっぱるおじいさん、
 それをひっぱるおばあさん、
 それをひっぱる子ども。
 よーいしょ、よいしょ、よーいしょー。
 それでも〇〇は〜

うーん、ヒントの出しすぎですね。
言いたかったもので、つい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は
その5・・・・・ナス
その6・・・・・かぶ
でした!