紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

タコの紋章、斑点ですよ。

予約投稿。
これがアップされる頃も暑いだろうなぁ。


暑いなら、せめて海洋生物でも。

octopus

斑点のあるタコ


タコです。
斑点をつけてみました。
悪そうでしょう。この目つき。

 


近年、夏になるとニュースなどで、このタコの名前を聞きませんでしょうか?
ヒョウモンダコ
毒があって、かなり危険らしいのですが、
実は、サイズがかなり小さいんです。
もう、手のひらに収まるくらい。
なんだ小さいじゃん、って言いたいところですが、
小さかったら、その分見つけにくい!
しかも、これがどうやら佐馬鷹が住んでる近くでも出没するようになったみたいで。

子どもたちに海を体験させてやりたくもあるのですが、
要注意です。