紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

鳩の紋章、あのお話から

ああ。
描きためたイラストをアップするだけとは言え、
妻子が寝静まった後に起き出した早朝、
この記事を書いています。



今回はあの話。
元信者としては、有名と思うのですが。
聖書に興味のない方だったら、ピンと来ないかも。

時間軸で旧約と新約を比べると、どうしても旧約の方が圧倒的に幅があります。
新約はキリストの生涯、しかも布教の時期とその後に特化しているので。
その分、派手なエピソードも旧約の方が豊富な気がします。

で、その一つが、ノアの箱舟
鳩の紋章を作ったついでに、
ひねって、こんな感じにしてみました。

 

pigeon from Noah's ark

ノアの箱舟と鳩


 鳩が草をくわえてきたぞ!
 つまりは陸地があるということだ!
と確信したノアたち一行でした。