紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

雷馬の紋章

先日、やらかしました。
車のバッテリーが上がってしまいました。


子どもを連れてイオンに行ったのはいいのですが、
ハザードか何かのランプがつけっぱなしだったようです。
もう、うんともすんとも動いてくれません。
ガソリンはまだ残っていたのに。
く〜〜〜。
せっかくの連休が。


ああ、こんな時に電気タイプのポケモンがいたら。
とか、しょーもないことを考えたり。
まあ現実にいたとしても、バッテリーとのつなぎ方とか何も知らないのですが。

兎にも角にも、JAFに助けていただくしかありません。
イオンの駐車場だったのが、せめてもの救い。
もう15、6年ぶりでしょうか。
久々にJAFのお世話になりました。
結局、充電だけでは済まず、バッテリー交換と相成りました。
余計な出費というか、高い授業料だったというか。
とほほ。

こうなると、ネタにして少しでも取り戻さないと、気がすまないぞ。
というわけで、電気に関わる紋章をアップします。

lightning horse (made by Samataka)

雷馬


足首から逆さに生えた毛から不思議な力を発生させて宙を駆け、
前髪から雷を放つ。

我が作品の中での、電気タイプですな。
佐馬鷹が創作した、オリジナルの生き物です。
ビリリッと、ね。