紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

雷鳥の紋章

少し間が空きました。
ちょいと仕事が忙しかったもので。
もうしばらく続きます。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。



こちらも、やっと雨が落ち着きつつあるような。
でも水撒きの手間を思うと、
にわか雨とか降ってくれるとありがたいんだけどなぁ、
なんて言ったりして。
わがままはキリがありません。

じつは先日、奥さんが節電タップを買ってくれました。
耐電仕様。つまり雷対策です。
ブログ用に今年買ったノートパソコンを吹っ飛ばされないか、自分も心配だったんですよね。

 

 


というわけで。というわけか。またも雷関連で。
オーソドックスに行きます。

thunderbird

雷鳥(サンダーバード)


左上と右下をご覧ください。
雷を束にしてみました。
peteさんもおっしゃってましたが、アメリカの空軍とか、エンブレムで鷲が雷や矢を足で掴んでますね。
あの雷を真似してみました。

怪鳥の体に雷を引っ掛けたのは、結構してやったりと思ってます。片足も添えてるんですよ。槍先を下げて構えているみたいでしょ。ふっふっ。

 

 




豪雨だとか、カンカン照りだとか、要するに極端なんですよね。
神様ぜひお願いします。