紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

ブラックタイガーに関して。

予約投稿、作動中。

先日、小学校の娘から興味深い話を入手したので、
みなさんにもお聞き願いたい。
実に興味深い話。


娘のクラスの男子、わんぱく3人組といったところだろうか、
そんな男子の一人が言ったことには
「俺はいつかブラックタイガーを退治してみせるぜ」
だそうです。


ブラックタイガー
お父さんの脳裏にはエビフライしか浮かんでこなかったのですが・・・
何かのゲームで登場するキャラかな?
大幅に手加減してやっても、それくらいしか推測してあげられない。
輸入されてるって知らないだろうなぁ。
少年たちの夢は壊したくない。
娘には画像を検索して見せてやったりしたけど。



というのは、例によって単なる前置き。
早速アップしましょう。

black tiger & sword

黒トラ


多少、言い訳させていただきたい。
体全体を黒にして、縞模様をグレーなどにしたかったのですが、
これがもう、何度やってもしっくりこない。
縞模様が無数の切り傷のように見えて仕方なかったのです。
泣く泣く却下。
どうも体の色より縞模様を濃くした方がいいようで、
この状態に落ち着きました。

悔しいというか、往生際が悪く、
色違いもアップします。

purple tiger

紫虎(パープルタイガー)


こっちの方が強そうかな。
パープルレインならぬ、パープルタイガー。
気のせいか、語感も良く思えたりします。