紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

獅子の紋章、タコをやっつける。

さてさて、悪魔をいじめるのも続けると飽きちゃうので、ここらでやられ役を交代させよう。

 

トムとジェリーをずっと見ていたら、トムがかわいそう、という意見を聞いた小学校時代。それをふと思い出しました。おそらく本場アメリカでも同様の意見があったんでしょうね。しばらくしたら、今度はブルドッグのスパイクも結構ひどい目に遭うようになりました。

あのブルドッグのお父さん、私個人はスパイクじゃなくて、ブルさんと呼んでいたのですが。


それはともかく、今回ギッタンギッタンにするのは、
こいつです。タコ。

 

lion killing an octopus

たこ喰い獅子!

 

かませ犬ならぬ、かませタコ?
どうもヨーロッパでは、タコは印象が悪いようですな。何しろデビルフィッシュって解釈ですから。
でも、日本だと美味しくいただきますよね。いつだったか、前夜の食べ残しのたこ焼きを食べて出勤した朝がありました。と言うわけで、残さずに食べなさい、獅子よ。

 

ちなみに、以前紹介した、いかせんべいは期待通りに美味しかったです。あとでつまみ食いしよう。