紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

「にわかせんぺい」追加情報!

前回は節分のからみで、博多仁和加(にわか)のお面と「にわかせんぺい」を紹介しましたが・・・

急きょ、補足したい情報が飛び込んできました!

とくとご覧あれ!

 

 

 

通常のにわかせんぺいは、こちらですが

 

f:id:coatsofarms:20200205044108j:plain

通常ヴァージョン。眠たい目。

 

こんなヴァージョンもありました。

 

f:id:coatsofarms:20200205044214j:plain

パチっ。

 

ウインクしてるやん!

実は昨日まで知りませんでした。

一度記事にしたから、もういいかと箱を捨てようとしたら、小さなリーフレットがポロリ。

博多仁和加(にわか)の由来などが書いてあって、つらつら読んでいたら、このウインクを見つけたわけです。

まだこの写真だけで、実物を見たことはありません。

すぐ奥さんに話したら、奥さんも知らないとのこと。

 

今更ですが、初めてアクセスしてみました。

store.toundo.co.jp

 

こちらを見ると、眼鏡ヴァージョンの金型なども見受けられます。

マスカレードホテルとのコラボは秀逸👍

 

 

 

さらにググったら、まあ出るわ出るわ。

東方神起リラックマ、ジバニャン、ドラえもん・・・

中でも紹介するとしたら、やはりこれですな。

 

news.mynavi.jp

 

 

 

いやいや、さらに上がありましたぜ。

かるく3倍は上だろう。

 

www.picuki.com

 

 

 

いや〜、お恥ずかしい。今頃になって地元のことを再発見ですよ。

あまりお国自慢の意欲がない私ですが、今回はさすがに筆が乗りましたばい。

 

 

 

 

 

あとは、私の作成した紋章をオマケして、締めましょうぞ。

今回は、やはり顔ということで。

 

laughing face

笑う顔。

 

我が在庫をあさって、やっと出てきたのがこれ。

ちっ、さすがにシャアの後では薄いか。

おのれ、赤い彗星