紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

虎の紋章。あの話からインスパイア?

例によって、予定投稿を細々と画策しておりました。

が、今回は急きょ、記事を差し挟みます。

なんだろ。

なんとなく、言いたくなって。

 

ご覧いただきたい紋章は、こちら。

久々の虎であります。

 

 

 

 

 

tiger & tower & moon

虎と塔の夜

 

実は今作、とある小説からイメージしたつもりです。

 

 中島敦の「山月記

 

ググってみてください。

青空文庫が一番に出ましたよ。便利な世の中になったもんですねえ。

って、山じゃないやん!

そうなんです。

あえて山をやめて、替わりに塔を持ってきました。

三角小山を描くのが、なんだか単純すぎて、物足りなくて。

実際の西洋紋章では、山も描かれているんですけどね。

 

 

 

 

 

そういえば、つい最近、満月だったなあ。

自分のわがままを遠い目でごまかす私でした。