紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

これを引き抜くためには・・・

今回も生き物ではなく、物で。
剣の紋章もよくありますね。

thorn sword

いばらの剣


もうお分かりでしょうが、
アーサー王の岩に刺さった剣を、このように替えてみました。
ブリテン人は面白いことを思いついたものだな、と改めて思う。

さて、あの剣も固くてなかなか抜けなかったでしょうが、
こちらでは、さらに痛みをプラスしました。
いばらのとげをほどこうとすると、いばらが伸びてきて捕まってしまう、そんな呪いがかかっている。
という設定にしておこう。

楽しようとすると、かえって痛い目に遭うぞ。
そう、脅かされて育てられてきた昭和世代です。