紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

ヘビに翼をつけただけ

ヨーロッパの紋章の竜にも、いくつか種類があるようで。

個人的には脚が4本で当たり前と思っていたのですが、
後ろ脚の2本だけのタイプがワイバーンとか言われたり。

とりあえず、こうもり風の翼という点は、だいたい共通しているかと思われます。

で、佐馬鷹もやってみました。

wing snakes

飛竜


前回のワイバーンから、さらにひねったと言うか。
もう、脚を取っちゃいました。
ヘビにこうもりの翼をつけただけ。
それで wing snake なんて勝手に造語します。

バックの火炎模様は、竜の紋章の中でも一番最初にアップしたものの色違いです。
一番最初の竜の、家来って感じ。