紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

キティちゃんの話題から、山猫の紋章へ。

最近、妻との会話でびっくりしたことがあります。
子どもたちがやっているゲーム「妖怪ウォッチぷにぷに」なんですが、
それになんと、あのキティちゃんが登場しているそうです。

 

コラボ?
期間限定?
そんなことより気になるのは、
キティちゃんが敵役で登場している
ということ。
ぷにぷになんて可愛い表現をしていますが、結局はバトル系。
仲間にすると言っても一度は倒さないといけないそうで。
で、あのキティちゃんを倒すの?
キティちゃんですよ。
いいのかなあ、などと心配というか疑問がわくのですが、
杞憂だったのです。
奥さん曰く、キティちゃんがめちゃくちゃ強くて倒せない
イコール仲間にできない、
だそうです。
ふう、安心した。
と言うより、目が点です。
世の中、分からないなあ。

 

 

とか言っておきながら、
紋章の中でも、キティちゃんに比較的近いものを探してみました。
比較的、ですよ、比較的に。
で、山猫の紋章なんです。

なんだか久々の獣類。
久々のクォータリー(四分割)です。

silver lynx

銀色の山猫


こんだけ目がつり上がって、爪や牙を見せつけていたら、
倒す倒されるという話にもなるでしょうが、
キティちゃん。
キティちゃんかあ。
キティちゃんがねえ。