紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

バラの紋章。ちょっと舞い戻ったのは・・・

以前、こんなリクエストをいただいておりました。

b.hatena.ne.jp

 

 

 

返事が遅くなって、申し訳ないです。
お待たせしました。何とか作ってみましたぞ。

 

まずは紫から。

purple moon & rose

バラ持ち月

 

 

 

マゼンタピンク、ならばピンクを濃くして。

pink moon & rose

バラ持ち月、もう一つ。

 

 

 

実はですね、あんまり凝ったことはしておりません。
四分割にして、その一画に入れようか、とか。2色の月を並べて、とか。いろいろ試したのですが、月とバラがその分小さくなるので、かえって良くないな、と結論。主役の月とバラが目立つように、もう余計な他の飾りは取っ払いました。シンプル・イズ・ベスト。

 

 

 

 

 

余談ですが、「マゼンタ」を常日頃「マゼンダ」と間違えて読んでおりました。ググったら「もしかしてマゼンタ?」とスマホから聞き返される始末。仕事柄CMYKに馴染んでたつもりだったのに。もちろん職場では内緒。

 

 

 

 


なお、いつもリクエストにお答えできるか、正直自信がありません。あしからず。