紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

紋章、図形のみ。たまには日本にも目を向けましょうや。

こんばんは。

あいかわらず西洋かぶれな、かぶれやすい佐馬鷹です。

 

ここ何回かの投稿を振り返ると、カナダ、スコットランド、ロシアなどなど、いろんな国名・地名が出てきてました。
しかし、たまには日本に帰ってみましょう。

 

 


ちょっと前のコメントで「アイヌのイメージ」というご意見がありましたね。

www.like-coats-of-arms.work

 

そう言われると、載せたくなるものです。当方では、ちゃんと取り揃えておりますぞ。そりゃあ!

 

f:id:coatsofarms:20191108030836j:plain

アイヌ風、のつもり。

 

いかがでしょう?
雰囲気が伝わると良いのですが。

本来なら、地の色を濃い青などにして、模様部分を白にするべきかもしれません。しかし、そのままでは面白くないので、逆転させました。やはり、ひねりが要りますよね。

 

今回も直線ばっかりです。

が、改めてアイヌと検索すると、出てくる服装の画像などでは、けっこう曲線が入ってます。思い込みだったんですね。
下調べって、やっぱり大事だな、と思いました。