紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

鷹の紋章。

前回、珍しく、やっつける側に立ったかと思われた蛇ですが。
まあ、やっぱり悪役ですなあ。


こんな感じに駆逐されます。

hawk catching a snake

蛇食い鷹

 

キエエェ!!ガシッと。

ありがちな構図だったでしょうか。

鷲と区別して、このポーズのものを鷹ということにしておきます。
鷹と鷲って、区分があまりはっきりしてないような。私個人は大きさの違いかと思っていたのですが、そうとは限らないとか。

 

それはともかく、翼の先のラインなどには、なかなか手こずりまして。

まだまだ操作が未熟だった、この頃。

頭部や爪には、さすがに輪郭の線を付けました。

大変だったけど、気に入っている。気に入っているけど、大変だった初期の作です。