紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

ヘビの紋章。ヘビも杖を持ってみる。

前回の豪華な杖をもう一度使いたくなってきました。
手間がかかると、それだけ愛着が湧いてきますもんで。

 

 


よおし、お前にも持たせてやろう。
そおれ。

 

snake & stick

ヘビと杖

 

悪役が多いヘビですが、たまにはご褒美?

 

 


別パターンも作ってみました。
よいしょっ。

 

snake & crosier

ヘビと十字架の杖


こちらだと、だいぶシンプルですな。

 

 

 

 

 

はてさて博士たちが長旅で疲れた体を支えた杖とは、どんな形だったのやら。
古代のユダヤ教の文化が感じられるような装飾だったのか。
あるいは、旅の実用性だけ重視して、地味な見た目だったのか。

我ながら変なところに目をつけたもんですが、あと一回だけ続けてみます。
では、また明日。