紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

火の鳥の紋章。杖を持たせてみる。

さて、はじまりました杖シリーズ。
前回は司教杖で代用しましたが、3人の博士が使った杖とは、実際はどんなだったのでしょうか。

 

 


今回は、装飾の多い、豪華な杖だったと仮定してみます。

phoenix & two sticks

火の鳥と杖

 

奮発して二本も持たせてやりました。
そして、お色直しもプラスします。

どおです。なんだか魔法が使えそうでしょう。杖の先の球体が点滅して、光線が出たりして。ビビッと。

これはもう、白い球体は水晶玉という設定にしちゃおうかな。左の杖は両側の枝にスペアの玉を用意している、というわけです。

 

 

 

今回は、宗教色が強かった前回とは全然違う路線の杖にしてみました。

 

と言いつつ、カテゴリーは(司教杖)にまとめておきます。