紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

ヘビの紋章。たまには、やっつける側になります。

今回は、バトルものでもありますが、

過激にギッタンギッタンにしていきます。

エグいかも。

引いちゃったら、ごめんなさい。

 

やっぱりストレスかな。

いろいろとねえ。

とくに、仕事がねえ。

仕事が。

 

って、それはともかく、こんな感じ。

 

 

 

the white snake killing two devils

白蛇、悪魔を締め上げる。

 

ドーン!

もう、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ。

いやヘビだから、投げるのではなく、呑むか。

 

仰々しいですねえ。

花とか優雅なものじゃなくて、ごめんなさい。

 

でも、ちょっと気に入っているというか。

けっこうがんばったな、と自負していたりして。

それというのも、これを思い出すからです。

ラオコーン像。

世界史の教科書だったのか、美術の教科書だったのか。

私の記憶に残っていたわけです。

すりこまれていたんだなあ。

 

というわけで。

ただ単に、仰々しくエグい構図を描いたわけではないんですよ、

と言い訳しておきます。はい。