紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

タコの紋章。久しぶりなのは。

お題「#おうち時間

 

むかし読んだ漫画で、こんなシーンがありました。

クレクレタコラ、クレクレ」

「やだなあ、桃ちゃん。今どき、誰も知らないって」

などというやりとり。

登場人物の一人がごまかすために、急にタコのかぶり物をして、おふざけします。

それに対して、もう一人がツッコミを入れたのです。

(上条淳士TO-Y」)

 

読んで以来、妙に脳内にひっかかっておりました。

だったら検索すれば、とおっしゃいますでしょうか?

私はこの文章を打ちながら、そのことに気づきましたよ。

 

 

 

しかし、親切な方はおられるものです。

こちら、すくサポキッズさん。

sukusapo-kids.hateblo.j

よくぞ教えてくださいました。

おかげで霧が晴れましたね。

脳内の霧が、さぁーっと。

 

もちろん観ましたよ、子どもたちと。

良いなあ、このコッテコテの手作り感。

ほんにゃら、脱力感。

そうか、これだったのか、と納得しました。

私はこういう路線もけっこう好きです。そんな自分でいたい。

 

 

 

 

 

というわけで、今回の紋章はもうお分かりですね。

もちろん、こいつ。

 

 

 

octopus

赤いタコ

 

げっ!

せっかくのほんにゃら感が、一気に邪悪になった。

色は合ってる? いや濃すぎですね。

安易に並べると痛い目に遭いますな。

違いがもろに出ます。

 

 

 

さらに、げっ!と思うことが。

カテゴリー名の綴りを間違えてました。

octopas

じゃなくて

octopus

が正解。

こっそり訂正しました。

 

 

 

 

 

すみません。

和んでもらおうと思って、せっかく引用させていただいたのに。

ツメが甘かったです。

どうかスクロールして上に戻って、すくサポキッズさんのブログに飛ぶか、

YouTubeで検索してくだされ。

 

クレクレタコラ、クレクレ。