紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

蛇の巻き方

巻き方を変えてみました。
まあ現実の蛇は、こんなポーズにはならないんでしょうけど。

snake


紋章のイラストを作りはじめた頃は、
ほかの生物がなかなか表現できなくて、蛇ばっかりでした。
別に、蛇が好きなのでもありません。
蛇が何か文字か図形を表わしているみたいで、いいかな、と。

左右両側にある模様は、バスク地方でよく見られる(ラウブル)というもの。
真似したつもりはないのですが、
テレビなどで見かけて、脳内に刷り込まれていたのかも。
花のようで、結構好き。
何回も使わせていただきました。