紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

花の紋章。彼岸花。

あれこれ予約投稿の計画も考えておりましたが、

ここで急きょ、リクエストが入りました。

 

 

 

 

 

前回の、けふおさんのコメントをご覧ください。

www.like-coats-of-arms.work

 

けふおさんのブログは、こちら。

kefuo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

コメント欄では「近いうちに」などと返信しましたが、自分でそわそわしてきました。

辛抱できなくなってきました。

 

そこでお約束どおり、持ってまいりましたぜ。

お見せしましょう。

こちらです。

 

red spider lilies & a sword

彼岸花 と 鞘入り剣

 

剣の色も彼岸花と揃えてみましたぞ。

 

実はこれ、ちょっと見覚えがある方もおられませんかな?

剣が真ん中に立ててあって、その両側の空きにS字が並んだ構図。

いつだったか、何かのお酒でそんなマークを見かけたんですね。

感化されて、ついつい真似しちゃいました。

 

 

 

 

 

調子に乗って、もう一個行っちゃいましょう。

 

a red spider lily & a bridge

彼岸花と橋

 

橋を架けてみました。斜め橋。

ふっふっふ。

この世から、あの世に渡る橋、だったりして。

こういう危うさが彼岸花の魅力なのかも。

 

 

 

 

 

えっ、なんですって。

花びらの巻き方が足りない?

もっと、くるんとカールしてる?

え、そ、そうかなあ。

ちょっとドキドキしてきた私。

もしかして、これくらいだったのかも。

 

左下の図形にご注目ください。

 

う〜ん、これはカエデの時と同じような展開になったのかな。

www.like-coats-of-arms.work

 

うう、けふおさん、済まぬ。

今回は、この辺りでまけてくだされ。

 

 

 

 

 

実はお彼岸の時などにアップしたいと狙っていたのですが、どういう事情だったか、タイミングを逸しておりました。

今回、けふおさんのお声かけできっかけを得られました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ところで、次回も今回のようにどなたかにご登場いただこうかな、と密かに狙っております。

召集週間とでも名づけましょうか。

お呼びがかかるのはあなたかもしれませんよ。

お楽しみに〜。