紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

リュートの紋章。真横にしたのは。

実は今週は、息子の誕生日が入っていたりします。

 

クリスマスプレゼントにポケモンのゲームソフトをゲットしましたが、それは2種類あるうちの片方。今回の誕生日に、もう一方をご所望のようなのですが。

まあ、プレゼントを何にするか悩まなくていいのは楽なんですけどね。

でも、もうちょっと時間をかけて、ゆっくり楽しんでおくれよ。お目当のポケモンをゲットした、なんてまだクリスマスから1ヶ月も経ってないんだから。

 

というわけで、まずはペースを落とさせよう。もう一方は半年くらい、しっかり間を持たせるつもり。

結局、甘いことには変わりないのか。

 

 

 

 

 

ところで以前、娘の名前にちなんで紋章を選んで載せたことがありましたが。

 

www.like-coats-of-arms.work

 

今回、息子の名前にちなんで探すと、紋章はこれになります。

 

sunrise lute

リュート、横向き。

 

リュートの胴部分に描いたのは、朝陽です。沈む方ではなくて、これから登ってくる方ですよ。

というわけで「迎陽琴」と名づけようかな。

 

奇しくも、二人とも楽器の紋章になってしまいました。作者である父親は、楽器を一つも弾けないんですけどね。

 

 

 

 

 

とにもかくにも、今日までよく育ってくれたものであります。産んでくれた奥さんにも、ご先祖様にも感謝。

息子よ、これからもよろしく。