紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

漢字をアレンジして紋章を作ってみた

漢字の部首や、パーツの配置ぐあいを見ていて、
ふと思う。
(画数が多くて面倒な字でも、
意外とバランスとか考えられて作られているなぁ)

like a Chinese character

で、紋章にしてみました。
何の字と思われるでしょうか?

周りの黄色の枠はただの飾りです。
中央のパーツだけに注目していただきたい。
この、クリスマスツリーにぶら下げるオーナメントみたいなもの。
実は、漢字の「辛」です。

面白半分に作ったところまではいいのですが、
配色が決まらない。
と、ふと思い出したのが、
ミュージシャンの辛島美登里さん。
奥さんと、タモリ倶楽部の「空耳アワー」をよく見るので。
ということで、緑に決定。

辛島美登里さんの存在を思い出したら、
今回はもう緑は外せないな、と思いましたね。