紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

燃える月の紋章!

前回に引き続き、
我が奥さんのことを、あともう少し書こう。

奥さんは、B'zの稲葉さんのファンです。
奥さんが好きなものなら、勉強しよう、
研究しよう、と佐馬鷹なりに努力したわけですが、
その過程で出会ったのが、この曲であります。
今夜月の見える丘に

この曲は、出だしから偉かった。
自分が彼女の中に入って、彼女の目から自分自身を見たら、
という想像してみる。
そういう発想を持つことから、
つまり内省から、歌が始まります。
ぐぬう、手強いぞ、稲葉さん。
(男なら一回でも、そういう発想を持てよ)
と稲葉さんが言っているような気がする。

以来、職場の飲み会後のカラオケで、何度か挑戦しましたが、
あの高音がなかなか出ない。
プロはすごいという当たり前のことに、
改めて気づかされる佐馬鷹でした。

burning moon

月も燃える


というわけで、
もちろん紋章にします。
夜空ということで背景は、やはり青。
で、炎も青系で。
バーニング・ムーンと名付けよう。