紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

湖の剣の紋章

今回もお話から作った紋章をアップします。
湖から飛び出してくる剣です。

harp & sword from lake

ハープと湖の剣


雰囲気作りに、三角ハープを左側の窓に添えてみます。
いかにもランスロットって感じでしょ。
と言いたいのですが・・・

この湖から出てくる剣の話、
てっきりランスロットの方かと思っていました。
正解は、アーサー王がゲットしたのです。
えっ、あの岩に刺さった剣だけじゃなかったの?
実戦はともかく、お話なんだから一本あれば充分でしょ。
二本も独り占めするなんて。
なんて、くどくど言っても、間違いは間違いです。
くっそう、湖らしく地も緑にしたのに。

アーサー王ランスロット、気になった方はwikiなどで調べてみてください。
有名どころとして知った気になっていた佐馬鷹でした。