紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

雷馬の紋章、塔に落雷。

こちらの雨の話を続けます。
何が言いたいかって、要するに雷です。
雷も思い出したように、ビカビカ光ります。
雨粒も大きい。
庭の水撒きをサボれるのは良いのですが。

また外がザアザア言い出しました。


と言うわけで、雷を使った紋章。
特に落雷の場面を。

lightning horse breaking the tower

塔壊しの雷馬


天翔ける雷馬が、何の腹いせか塔めがけて雷を落とす。
石造りも砕けようってものです。
そんな設定で左右二分割にしました。



一回記事をアップして気がついたのですが
雷馬という単語がクリックできるようになってました。
いつの間にリンク?!
はてなブログの機能なのでしょうが、佐馬鷹本人はリンク先の情報を知りませんでした。
機械に教えられたのですね。ちょっとびっくり。

雷馬とは、プロ野球独立リーグBCリーグ群馬ダイヤモンドペガサスマスコットキャラだそうです。同僚の球馬もいるそう。
おそらく、こちらの方が佐馬鷹より先でしょう。かぶった。
う〜ん、安易なネーミングだったかなあ。