紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

十字架の紋章、雨

おはようございます。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

実は、佐馬鷹の住んでいるところは、
現在すごい雨です。
しかも、この雨。
こんなに激しく降り出したのは、ここ一週間くらい前から。
そう、七月に入ってからなんです。
六月はろくに振ってくれなかった。
今頃です。


もう、ダムが枯れるのではと心配したほど。
ニュースを見ると、日本各地で豪雨だとか日照不足とか報道されてましたよね。
申し訳ないと言うか、その雨こちらにくださいと言うか。
自衛隊のヘリとかで輸送できないのかなあ、とかアニメみたいに安易なことを考えたり。
梅雨が後にずれ込んだような天気です。
これも温暖化と関係があるのかなあ。



しょうがないので、
雨を紋章の中に取り入れてみました。

rainy cross

雨を降らす十字架


十字架は雲のモコモコ感を出したつもり。
雨をあびる花は佐馬鷹のオリジナルです。

雨十字、雲十字、泣き十字・・・
ちょっとネーミングに迷います。