紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

タイガー魔法瓶の紋章!

今回は小ネタです。
やってるのは大企業ですが。

先日、職場で仕事している感を出そうと、手に取ったのが
「販促会議 2019年1月号」。
仕事に使えるネタがないかとページをめくっていたのですが、
むしろ当ブログに使えるネタを拾ってしまいました。
それが、今回の写真。

f:id:coatsofarms:20190830050727j:plain

タイガー魔法瓶の紋章


どうやら、タイガー魔法瓶が昨年10月に東京にレストランをオープンさせていたようで。厳密にはタイガー魔法瓶の紋章ではなく、そのレストランのロゴなんですね。
レストランの名前は「La Donabe」。
そう、土鍋炊飯ジャーで炊いたご飯を体験してもらうための期間限定のレストランだったのです。
詳しくは
https://www.tiger.jp/news/press_release/pr_180925_01.html

 


それにしても、虎で見事に大紋章になっています。
両側から支えるリアルな虎に対して、中央に配置したタイガー魔法瓶のロゴがかわいく見えます。
大紋章では盾型の上に兜などが乗っかりますが、ここでは土鍋。しかも湯気が出ている。
下の帯に書かれたフランス語は「愛とおにぎり」だそうです。

 


ほかの企業でも、こういうの作ってないかなぁ。
見つけたら、また写真に収めたいです。