紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

漢字をアレンジして紋章を作ってみた。トホホ。

今回は、久々におふざけと言うか、クイズ形式にしてみよう。

1個だけなのでシリーズにできないのが、ちょっと残念。

 

 

 

 

 

f:id:coatsofarms:20200403064320j:plain

これは何の字?

 

とある漢字から思いつきました。

「木」じゃないですよ。

ネガティブと言えば、ネガティブ。

ですが、これまでの「辛」や「凶」に比べれば、まだまだかわいい方かな、と。

とは言え、こうして並べると明るくない字ばかりだなあ。

こんなにネクラなのかと自分でビックリします。

 

 

 

 

 

まあ、そんなに難しい問題ではないので、ヒントは要らないでしょう。

ヒントの替わりと言うのも変ですが、

与太話を一つ。

 

というか、愚痴を聞いていただきたいんです。

実は最近、トラブルに巻き込まれておりました。

こんな通知が届いたのです。

 

f:id:coatsofarms:20200403065406p:plain

不幸の手紙

 

お分かりでしょうか。

私はIllustratorというアプリケーションを使うことで紋章を作成しております。

Illustratorがあるから作れるのです。

Illustratorがないと作れません。

追い詰められました。

adobeが年契約のお金を払えと言ってきたのです。

言ってきやがったのです。

キーッ!!!

 

とまあ、被害者ぶっておりますが、

契約が切れますよ、という通知を無視してきたが故の事態。

でもさあ、何で毎年々々払わなきゃいけないんだよ。

なんか、ずるいぃぃぃぃ。

 

しかし所詮は個人です。世界的大企業などに敵うわけがありません。

実際にIllustratorが使えなくなりました。

電気を止められた!

水道を止められた!

ぐらいの衝撃なのです、私にとっては。

何とか機械をだましだまし使えないかと抵抗しましたが、無駄でした。

データを開かせてくれない。

開かない、開かないよおおお!!!

 

もう、仕方ありません。

急いで銀行に駆け込んだ私。

再び使えるようになるまで、ちょっと気が狂いそうでしたぜ。

何だかシティバンク・エヌ・エイまで憎くなってきましたよ。

 

 

 

 

 

というわけで、もうクイズの答えは分かりましたよね。

分かりきったことです。

なので、答え合わせをするまでも、ありますまい。

みなさんも正解しているでしょうから、

このお話もここまでにしておきます。