紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

ヒドラの紋章。何に触発されたのやら。

前回はコブラで、

今回はヒドラ

前回はヒントをいただいたからですが、

今回は何が私を突き動かしたのか。

 

私を突き動かしたもの。

ちょっとショッキングかも。

皆さん、心の準備をしてからご覧ください。

こんなヤツです。

どうぞ!

 

 

 

f:id:coatsofarms:20200705172323j:plain

謎の生命体。

ドーン!!!

どうです、この激しさ。

荒々しさ。

もはや生命の爆発じゃあないですか。

ひいいいいい!!!

何者だあ?

 

って、アロエですよね。

おそらくアロエ

お義母さんも育てておられます。

まあ、こんな姿にはなってませんが。

 

とは言え、もう少し状況を確認してみましょう。

こんな感じ、ポジションなのです。

 

 

 

f:id:coatsofarms:20200705172931j:plain

こんなところから。

 

低いですよねえ。

低い位置から侵略してきてます。

攻めてきてます。

ご近所さんの塀なんです。

コンビニに行く途中にこれを見かけて、思わずパシャリとしました。

いや、しないではいられませんでしたよ。

このアピール!存在感!

 

 

 

さあ、この奇怪な植物を彷彿させる紋章があるのか。

もうお分かりですね。

あるとしたら、これしかありません。

ヒドラ

 

five-headed hydra

ヒドラの紋章

 

もう、シンプルに回転させてみました。

ぐるんぐるんです。

私個人は、ヘビ車の紋章、と呼んでおります。

 

 

 

う〜ん、こうして並べると・・・

インパクトは、まだまだアロエの方が上かなぁ。

敵いません。

あなどれません。

やはり偉大なり、自然。

ほんのご近所だけど。