紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

コブラの紋章。ヒント(ネタ)をいただきました。

すごい人はいるものです。

これは予約投稿なので、掲載される頃には、さらに時間が経ってしまいますが。

以前ことぶ㐂さんが某所で私にヒントをくださいました。

(↓某所ではありませんが、ことぶ㐂さんのブログ)

lunarcarrier.hatenablog.com

そして、ことぶ㐂さんがくださったヒントは、こちら。

 

 鎚矛とツチノコ

 

うぷぷぷぷ。

たまりません。

まさに慧眼!

ありがたい限りです。

ことぶ㐂さん、よくぞ言ってくださいました。

これは良いヒント(ネタ)になります。

使わない手は無い。

使わせていただきます!

 

なので、さっそく行ってみましょう。

今回の紋章です。

そおれ!

 

 

 

a cobra having a mace

鎚矛を持ったコブラ

 

ゴツーン!!!

またやっちゃいましたね。

また塔を壊しちゃいました。

 

それ以前に、ツチノコじゃないって!?

そこは負けてくださいな。

胸部の膨らみ具合とか、ツチノコに通じるものがあるでしょう。

このコブラの膨らみ部分、

「フード」というんですって。

けふおさんが教えてくださいました。

(↓けふおさんのブログ)

kefuo.hatenablog.com

 

この時のコメント欄で教えてくださいました。

www.like-coats-of-arms.work

 

 

 

今回の紋章そのものはずっと以前に作っていたのですが、

まさかこんな結びつき方をするとは。

 

備えあれば憂いなし、とはちょっと違いますが。

用意しておくもんだなあ、と思った次第です。