紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

イノシシの紋章。なぜなら・・・

またしても予約投稿で記事を準備中。

と言っても、朝です。10時です。

妻子は寝ております。けっこうな朝寝坊です。

疲れてたんだね。

 

その間に書いておくぞ、と。

賞味期限切れのお菓子をつまみ食いして、朝食の代わりにしてるぞ、と(おや、おまけのシールが出てきたぞ)。

 

 

 

この記事が載る頃には、仕事納めも済んでいるはず。

我が家の掃除はどうかなあ。

子どもたちにやんや言って冬休みの宿題を急かしている頃かなあ。

 

 

 

 

 

何の紋章を載せようかと考えましたが、そもそもの問題がありました。

皆さん、今年の干支を覚えてます?

私はすっかり忘れてました。

イノシシだったんですね。

イノシシのカテゴリーを設けているのに、あんまり増えていませんでした。

 

となるとアップしたくなるのが心情。

いくつかあるイノシシの中からこいつにします。

 

war hammer boar

ハンマーを持つイノシシ


分かりますでしょうか?

ハンマーの柄が長いんですね。いわゆるウォーハンマーである。ふっふっふ。

たしかラッセル・クロウさんだったか、ロビン・フッドか何かの映画のポスターで、この武器を馬上で構えておられましたな。

一見地味な武器のようですが、これで打たれたら、ひとたまりもないだろうと思います。

で、さっそく取り入れてみたわけです。

 

 

 

 

 

 

ところで、トンカチで思い出しましたが。

今年も台風をはじめ、災害が多かったですな。

倒壊した家やブルーシートでしのいでいる屋根などのニュース映像を見ては、身につまされていました。

住まいが被害に遭われた方々がその後、元の生活に戻れていることを願うのですが。

あるいは、まだ再建の途中でしょうか。

 

気のせいか、私が読者としてよく訪問させていただくブロガーさんのうち、台風のひどかった頃からブログの更新が止まっている方が何人かおられます。

私の考えすぎ、杞憂であってほしいです。

 

非力な私は、募金くらいしかできることがありません。

なさけなや。

一度、職場に献血の呼び込みの人が来られた事があったけど、作業中で行かなかったなあ。

こんな言い訳をしているうちに、自分自身が被害に遭うのでは、とも心配になったりします。

 

 

 

被害に遭われた方々がまた元の生活に戻れますように。

来年は災害の少ない年になりますように。