紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

リクエスト特集?ネズミの紋章。

今回は、いただいたご意見を元に作った紋章をご紹介。

 

というか、お待たせしました。

非常に、すこぶる、お待たせしました。

なぜって事の発端は、正月に掲載した記事なんだもの。

 

www.like-coats-of-arms.work

 

有為自然さんのコメントにご注目ください。

そして、有為自然さんのブログは、こちら。

 

uwisizen.hateblo.jp

 

私の有為自然さんに対する返事も読まれましたでしょうか。

消極的ですね。

あまりにも消極的です。

ネズミを描く自信がなかったもんで、こんな情けないコメント返しになってしまいました。

 

それにしても、この正月の記事から100日以上経つなんて。

待たせすぎにも、程があるってもんです。

すみませんでした、有為自然さん。

 

 

 

 

 

しかし、

私は描きましたよ。

描き上げました。

修行の末、ついに描けた。

描けたと思う。

こちらです。

どうぞ!

 

 

 

three mice attacking a cat

チューッ!!!

 

見てやってください、この連携プレー。

小さいながらも奮闘しているでしょう。

この奮闘に免じて、カテゴリー名には「野獣」をつけてあげましたよ。

実際は「野」どころか、家の中にいるのでしょうけど。

 

 

 

 

 

ところで。

作ってみたら、けっこう応用が効くような気がしてきました。

使い回してみたい、

そんな意欲が湧いてきたのです。

 

たとえば、こんなふうに。

 

 

 

a mouse & a castle collapsing

捕まらないネズミ と ボロボロに崩れる城

 

ヒラリと身をかわします。

小さくても努力の甲斐あって、城に穴をあけました。

穴だらけにして倒壊させました。

「傾城ネズミ」と名付けよう。

本来の「傾城」と意味がズレてますが。

 

 

 

 

とまあ、苦手意識でなかなか進みませんでしたが、

やってみたら、広がりが出てきました。

 

というか、最初から正月に間に合わせておけばよかった。

今さらながら後悔。

やはりチャレンジはするべきですな。

ああ今まで、もったいないことをしていたもんです。

 

 

 

 

 

さて次回、このネズちゃんがさらなる飛躍を遂げます。

ふっふっふ。

素材があれば、こっちのもの。

ネズちゃんを使えば、こんな紋章ができる!

ということをお見せしますぞ。