紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

アザミの紋章。色を変えてみる。

ようやく春らしくなって、お花も増えてまいりました。

我が庭でも、芝桜が3色楽しめるようになってきましたよ。

 

 

 

f:id:coatsofarms:20200409061601j:plain

芝桜2種。微妙に色が違います。

 

f:id:coatsofarms:20200409061749j:plain

奥の方に3色めの赤。

 

f:id:coatsofarms:20200409061852j:plain

赤の芝桜は少なめです。

 

今は亡きお義父さんが植えてくださったもの。

他にもチューリップや木瓜の花など、種類が豊富です。

 

 

 

f:id:coatsofarms:20200404155055j:plain

お義母さんから、木瓜の花と教わりました。

 

 

 

f:id:coatsofarms:20200404155147j:plain

これは何だったかなあ。教わったはずなのに。

 

 

 

タンポポの綿毛はまだ少ないですね。

公園で子どもたちと探しましたが、片手で数えるほど。

分け合って、フーしました。

 

f:id:coatsofarms:20200409062139j:plain

こちらは公園で撮った桜です。

 

 

 

 

 

いろいろと悩ましい毎日ですが、

安易にバトルものの、ギッタンギッタンを載せる前に、

少しは花で和みましょう。

時期外れかもしれませんが、またもアザミを取り上げてみます。

 

 

 

thistle at another color

色違いです。

 

あえて思い切り色を変えてみました。

オーソドックスな四分割の紋章です。

 

色の変更が簡単にできるなんて、文明の利器ですよねえ。

ありがとうございます、adobeさま。

 

来年は、支払いをちゃんと覚えておこう。

そう、心に誓う佐馬鷹でした。