紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

勝手にリクエスト特集?蝶の紋章。

さて前回に引き続き、勝手にリクエストがあったものと見なして、

はりきって紋章を作っちゃった話です。

 

先日、いばらの冠を載せた際に、意外なコメントが。

www.like-coats-of-arms.work

ここのコメント欄での、まどろみさんのお言葉にご注目。

集中砲火?

穏やかではありませんな。

いばらの真ん中に自分を模した人形を置く?

悲しいこと言うなよ、ベイベ〜。

この佐馬鷹にかかれば、ちょちょいの

 

a butterfly living in thorns

ちょい

 

ふっふっふ。

もうお分かりですね。

トゲの向きを変えちゃえばいいんです。

360°じゃないですよ、それは元のまんまですからね。

180°ですよ。

 

コメント欄でも書きましたが、欧米の昔話でときどきありませんでしたか?

いばらなどの中に住んでいるウサギなどの小動物。

それが知恵と工夫で狐や狼に一泡ふかせるんです。

今思えばトムとジェリーにおける、ジェリーの原型ですな。

だから大丈夫ですぞ、まどろみさん。

 

 

 

 

 

ところで、まどろみさんのところでは、

蝶が見事、脱皮しましたね。

www.madoromi-life.tokyo

いやあ、高木ブーでした。

じゃなかった鼻血ブーでした。

 

というか、まどろみさんって、

蝶だけじゃなく、猫ちゃんやヤモリ、カメムシなども載せておられたんですよ。

ご存知なかった方は、まどろみさんの過去記事をたどってみてください。

 

 

 

じゃなくてお祝いのお赤飯、ならぬ紋章を捧げなきゃ。

そう、こちらにもふさわしい紋章があるのです。

どうぞ!

 

a butterfly & the moon & a rose

蝶と三日月

 

こちらの方が、まどろみさんのカラーだったと思う。

三日月は、やっぱり使い出がありますなあ。

 

 

 

 

 

というわけで、二回にわたって、リクエスト並みに勝手に、はりきっちゃいましたぜ。

とは言え、正式にリクエストを受け付けているわけではないですよ。

その程度の画力なんです。

ご了承のほど。

よろしく〜。