紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

馬の紋章。馬頭琴!

 悪魔からやっと離れたのに、前回の魚。あの怒った顔。いけませんな。もうちょっとマイルドな生き物にします。
というわけで、久しぶりに馬を持ってきました。

 

horse & spear & lute

青い馬、三日月槍、リュート

 

縞々をわざと斜めにしましたぞ。
そして右上のリュート。もうお分かりでしょう。お気に入りです。佐馬鷹風の馬頭琴であります。もう誰が何と言っても、馬頭琴ってことにしちゃうもんね。

 

 

余談ですが。

昨年だったか、モリンホール奏者の方が娘の小学校に招かれて、演奏してくれたそうです。国語の授業の一環だったのでしょう。「スーホの白い馬」は、私も子どもの頃に習いました。

ふふっ、実はパパも紋章で描いてるんだよ。

言おうかと何度思ったことやら。

まあ、話が長くならないよう自制しましたけどね。