紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

こんなスイーツがあるなんてって、またぁ?!すいかバウムクーヘン!

例によって、予約投稿であります。




先日、娘の誕生日を迎えました。

その数日前に、我が実家から娘のお祝い用に贈られてきたものが、こちら。

 

 

 

f:id:coatsofarms:20200719150653j:plain

ダンボール箱 その1

ドーン!!

これだけではありませんよ。

 

 

 

f:id:coatsofarms:20200719150756j:plain

ダンボール箱 その2

ドン、ドーン!!

 

 

 

とまあ、計3箱であります。

どうも、お袋がco-opかどこかのチラシで、こちらを見つけたようで。

www.higo-yasaimura.jp

直に行かずとも充分、注文できた、

とお袋は申しておりました。

 

 

 

と言うわけで、さっそく開封するのですが。

出てきたのは・・・

 

f:id:coatsofarms:20200719151825j:plain

2個も入ってました。

ん?!

バウムクーヘン?!

かぶったああ!!

って、かぶってはないけど、

非常に既視感はある。

 

あの記事を載せたのは、約一月前か。早いなあ。

www.like-coats-of-arms.work

 

www.like-coats-of-arms.work

 

www.like-coats-of-arms.work

 

 

 

そして今、新たに第4の刺客が現れたわけであります。

 

f:id:coatsofarms:20200719153337j:plain

すいかバウムクーヘン

ご覧ください、このパッケージ。

こだわりが伝わってくるじゃあないですか。

これは期待を裏切らない、信頼できるパターンですね。

 

 

 

f:id:coatsofarms:20200719153554j:plain

開封の儀!!

ほ〜ら、やっぱり。

目に飛び込んできた色に確信しましたぜ。

うれしいねえ。

これだけしっかり色が付いていたら、もう安心。

 

 

 

f:id:coatsofarms:20200719154007j:plain

まずは、4等分

 

f:id:coatsofarms:20200719154101j:plain

そして8等分

 

f:id:coatsofarms:20200719154142j:plain

盛り付けました。

 

f:id:coatsofarms:20200719154410j:plain

盛り付けの続き

どおです

あの三日月型カットのすいかを、充分に彷彿させるじゃないですか。

道の駅もクオリティが高いなあ。

日進堂に引けを取りません。

バウムクーヘンは甘すぎない甘さだから、

お腹まわりが気になるおじさんとしてはありがたい限りです。

 

 

 

残り2つのダンボール箱からも出してみましょう。

 

f:id:coatsofarms:20200719155126j:plain

イカさいだぁ

 

f:id:coatsofarms:20200719161827j:plain

イカさいだぁ 内容量

 

f:id:coatsofarms:20200719161908j:plain

イカさいだぁ 側面

 

うふふ。

やっぱり美味しい。

しっかり冷やしていただきましょう。風呂上りとか。

 

 

 

イカそのものがもちろん一番ですが、

たまにはバウムクーヘンやサイダーとして賞味するのも良いもんですなあ。

 

娘の誕生日にかこつけて、食べてばっかりの父でした。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回の紋章ですが、

忘れてないですよ。

むしろ、皆さんはお忘れでしょうか?

かつて、と言うか約一年前、

私がこんな記事を載せていたことを。

www.like-coats-of-arms.work

 

と言うわけで、今回は再掲載であります。

シメを飾るのは、もちろん、こいつです。

 

f:id:coatsofarms:20190804103754j:plain

言わずもがな

ドーン!!!

ふっふっふ。

強そうでしょう。

でも、海水浴場でパッカーンとやられてるかも。

 

今年は海とか行けるのかなあ。