紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

リクエスト特集。スカラベの続き。

ふっふっふ。

もったいつけて記事を二つに分けちゃいましたぜ。

今回は、その後編。

 

 

 

 

 

何がしたいかって、要するに組み合わせですよ。

これまでも、同類同士で組み合わせてきました。

 

ある時は、白鳥と鳩。

www.like-coats-of-arms.work

 

ある時は、ライオンとクマ。

www.like-coats-of-arms.work

 

そしてまた、ある時は、ユニコーンと蛇髪馬。

www.like-coats-of-arms.work

 

ある時は、のこぎりザメと、ちょうちんあんこう

www.like-coats-of-arms.work

 

そしてまた、ある時は、彼岸花とユリ。

www.like-coats-of-arms.work

 

く〜、やめられません。

我ながら「ようやるわ」と思いつつも、やめられません。

だって素材があるんだもの。

やらない手はないってもんです。

 

 

 

 

 

というわけで、スカラベを振り返ってみましょう。

どう見たって、虫。

昆虫類です、カテゴリーもそうしました。

今年に入って急遽、増設したカテゴリーですが、このカテゴリーには先輩がおりましたなあ。

その先輩たちとコラボしてみます。

まずは、こちら。

 

 

 

hornet & scarab

蜂とスカラベ

 

ふっふっふ。

ちゃあんと、蜂の針を防ぎましたよ。

そこんとこは抜かりありませんって。

とは言え、自然界でこのように2種の接触があるかどうかは、分かりません。

接点あるのかなあ?

 

それはともかく、もう一つがこちら。

 

 

 

three butterflies & a scarab

蝶たちとスカラベ

 

ほっほっほ。どおですう?

前回に負けないゴージャスさでしょう。

デビ夫人に見ていただきたいくらいですぜ。

一気にお金持ち気分。

 

 

 

 

 

 いかがでしたでしょうか。

2回に渡ってスカラベに挑戦してみました。

もちろん作っていた私は楽しかったです。

私の興奮、飛ばしっぷりにお気づきだったと思います。

 

ハンナさん、ありがとうございます。

おかげで新境地が開けましたぞ。

 

 

 

ちなみにスカラベの紋章は、あとちょっと残してます。

ふっふっふ。やっぱり、もったいつける私。

また折を見て、発表しますからね。