紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

紋章のグッズを作ってみた。じゃばらの豆本。

でっきるっかな、でっきるっかな。


ふっふっふ。我ながら、しつこいもんだぜ。

前回に引き続き工作してみます。

怪しげな工作員じゃないですよ。

物を作る工作です。いわゆる紙モノ、というやつ。

 

 

 

 

 

今回は、こんなものを作ってみました。

 

f:id:coatsofarms:20200119075304j:plain

何でしょう?

 

分かりますでしょうか?

我が愛機の上で撮影しました。

って、タイトルに書いてるんですけどね。

 

 

 

f:id:coatsofarms:20200119075505j:plain

広げると、こんな感じ。

 

豆本です。じゃばら式にしました。

綴じ込み式にしたかったのですが、何度試しても手間が半端ないのでギブアップ。

こちらだったら、何とか折り紙の要領で済みますからな。

 

 

 

f:id:coatsofarms:20200119075747j:plain

おや、こんな方たちも。

 

まあ、せっかくなので、彼らも載せてあげましょう。

皆さんと一緒に、彼らについて語り合った日々が懐かしく思い出されますなあ。

 

www.like-coats-of-arms.work

 

www.like-coats-of-arms.work

 

 

 

ふっふっふ。おふざけの彼らも合わせて、計8種が完成。

綴じ込み式が名残惜しいのは山々ですが、これだけできたのだから、いったん良しとしましょう。

 

 

 

 

 

で、今回の紋章は何にするかと言うと、もう予想がついてますかな。じゃばらから展開して、蛇であります。

 

blue snake

ぐるんぐるんした蛇。

 

そういえば、しつこい性格の人を動物に例えるときに、蛇がけっこう引き合いに出されているような。

私も、好きでもないのに、やたら蛇の紋章を作ってきましたが・・・

えっ、そう言うことか?!