紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

馬の紋章。メッシュ?

ここ最近、アメリカの女児向けアニメのお馬ちゃんが懐かしい私。

https://twitter.com/mylittleponyjpn?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

 

おじさんなのに。

おじさんったら。

未練たらたらです。

 

ついでと言っちゃあ何ですが。

馬の紋章もご無沙汰だったので、載せちゃいます。

 

 

 

two-colors-haired horse

毛を束ねた馬。

 

これまでの馬とは、ずいぶん毛色が違うでしょ〜。

我ながら細かいのですが、

たてがみや尻尾の毛を縞々の2色にしました。

けっこう大変だったなあ、これ。

 

ちなみに、冒頭のアメリカのお馬ちゃんアニメ。

こちらでは毛の色が2色だなんて、ざらですね。

3色も4色も混じった毛のキャラクターはいくらでも登場します。

メッシュって言うんですかね。

それが入りまくりなんです。

 

さらに言えば、今回の紋章では、ちょっと模様も入れてみました。

後ろ脚の太もも部分、おしりにも模様が入ってますね。

はい、これもお馬ちゃんアニメの真似なんです。

応用しました。

ある程度成長したら、お馬ちゃんたちのおしりに何らかのマークが浮き出る。

そういう設定・世界観なのであります。