紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

タコの紋章、おみやげをもらったから。

子どもたちの二学期が始まったのに、親の私がまだ夏休み気分かも。
というのも先日、うちの奥さんがママ友からいただいたものが、こちら。

 

f:id:coatsofarms:20190829065022j:plain

いかせんべい

 

夏休みにご家族で、佐賀県呼子に行って来られたのでしょう。

それはともかく、ご覧ください、このパッケージ。
ちゃんとイカの三角烏帽子を再現しています。なんたるクオリティ。
こちらをみる目も、恨めしげでイイ!
これはぜひ見ていただきたい、と写真を撮った次第です。


まだ開けてません。でも美味いに決まってます。
早く開けないかなぁ。そしたら、つまみ食いできるのに。

 



というわけで、とイカの紋章を上げればいいのに、私はイカでは作ってないんですね。
聞きかじりですが、海外ドラマで「ゲーム・オブ・スローン」という人気のファンタジー活劇があるそうで。そちらではイカの紋章らしきものがしっかりとありました。
でも私は作っていない。
タコなら、あるんですよ。タコを作ったら、イカはもういいやって、なったんです。

 

octopus

タコ、足を八方に広げて


お気づきでしょうか?
タコはこれで3回目ですが、毎回ポーズが違っているんですよ。