紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

亡霊の紋章。ハロウィーン風。

近づいてますね、ハロウィーン

娘も幼稚園時代のお友だちと久々に会って、仮装を楽しむ予定だそうです。

 

 

 

 

 

振り返って、ハロウィーンに使えそうな紋章があったかなあ、と探してみました。

その結果、2点取り上げてみます。これらなら、どうでしょう?

 

yellow phantom

亡霊。今回はトゲトゲしています。

まずは、左右に二分割した紋章。今回もかなり仰々しい奴を持ってきました。亡霊です。ファントムです。

 

 

rose phantom

亡霊。トゲトゲして、バラを連想しました。

やっぱり、おなじみの四分割も欠かせません。

 

 

 

 

 

もちろん、このままでは使えませんよね。二つとも、カラーリングが問題です。よって、加工してみました。あの色に。

 

orange phantom

ハロウィーンの亡霊、1号。

 

orange phantom

ハロウィーンの亡霊、2号。

 

だいぶハロウィーンらしくなったでしょう。

えっ、バラがカボチャに見える?そ、そんなはずは。

 

 

 

 

 

さて、遊んだ後は、お片づけ。ならぬ、ちゃんとお祓いしておきましょう。今回は剣はないけど、大丈夫。こうしてやります。

 

the cross sealing a phantom

封印! の十字架

 

ほっほっほ、動けるものなら動いてみよ。神のご加護を侮るなかれ。
な〜んちゃって。

 

なお、余談ですが、紋章の本を読んでいて、こんな言葉に出くわしました。

「思い邪なる者に災いあれ」
今回の紋章は、いかにも邪そうな奴らでした。