紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

獅子の紋章、かと思いきや。

結局、獅子の紋章ではありません。

ちょっとひねったものを載せたくて。


何の事かと言うと、少し前に、コメントでキメラが取り上げられていましたね。

www.like-coats-of-arms.work

 

キメラ。ギリシャ神話が好きな方には、説明もさほど必要ないでしょう。ご存知なかった方は、試しにググってみてください。いわゆる複合獣です。

 

 

 

ちゃあんと、キメラも紋章にしていたわけですよ。
発表いたします。そおれ。

 

chimera

キメラ


怪物らしく、鈍い色にします。
おや?!とツッコミを入れようと構えた方はかなりお詳しいです。
本来なら、ヤギの体にライオンの頭であるはずなのですから。

なので、言い訳。ヤギの胴体をそのまま使うと貧相に見えて、嫌になっちゃったんです。

怖い化け物が貧相に見えるようでは、脅しが効きませんわな。

 

 

 

このキメラを四分割だとか他の構図に展開させようかな、とも思いかけましたが。この複雑なヴィジュアルでは、何だか収まりが悪い。そのため、キメラの紋章は結局これ一個になりました。


一個だけにカテゴリーを分けるのも面倒なので、とりあえず獅子の一種としてカウントしてます。

 

ひねり、と言うか、チャレンジも楽じゃないです、はい。