紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

鷲の紋章。鎚矛を持って。

鷲の紋章。

ヨーロッパでは結構な数があり、獅子と人気を二分するくらいなのですが。

あれ?

いつのまにか当ブログでは、すっかりご無沙汰になってました。

となれば、久々に登場させてやりたくなるのが、人の情ってもんですよね。

 

 

 

よって今回の紋章は、こんな感じ。

 

eagle having two maces

鎚矛持ちの鷲

 

鎚矛を二本も持たせました。

せっかくなので、全く同じものではなく、先の凸凹などを微妙に替えております。

こうやって描き分けるのも楽しいもんです。

 

鷲が矢を二、三本つかんでいる構図はチラホラ見かけますよね。

なので、やりません。

しかし、たまたまでしょうか。私が出会わなかっただけでしょうか。

鎚矛を持った鷲は今まで見かけませんでした。

ならば、私めが!

となって、できたのが今回の作です。

 

カラーリングもあえて派手に行きますよ、あえて。

赤い鷲なんて、そうそう聞きませんからね。

そしてまた、描きたくなる。

奇を衒っちゃうぞ、どこまでも。

 

 

 

鎚矛。

要するに棍棒なのですが、このシリーズ、あとちょっと続きます。

気長におつきあい、いただけると幸いです。

 

とは言ったものの、鎚矛って、気長な人が使う武器だろうか。

いかにも気が短そうな武人が使いそうなイメージばかりが浮かんできますぞ。