紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

山猫の紋章。読者様に捧ぐ。

ふと気がついたのですが・・・


私がよく拝見させていただくブロガーさんで猫を飼ってらっしゃる方が、結構います。
けっして一人、二人ではありません。

 

逆に犬を飼ってらして、犬のためのブログを運営されている方は、お見かけしたことがない。いないはずはない。どこかにいらっしゃるはずなのですが、なぜか私は未だに出会っておりません。

 

圧倒的な猫派のリード。すごいもんです。

合わせて、よくよく考えてみれば、そんな猫派の方々に捧げられる紋章を、自分は持っているではないか!
山猫の紋章。カテゴリーもわざわざ設けたのに。


これは使わない手はない。捧げようぞ。

とくとご覧あれ、猫派の方々よ!

 

 

black lynx

黒い山猫

 

いかがでしょう?

今回は山猫の身体から、あえて斑点を取ってみました。
上半分こそ、ただの模様です。深い意味はありません。

 

 

 

う〜ん、読者サービスにしては、一点だけじゃ寂しいなあ。
もう一つ、おまけしよう。

と言いながら、山猫じゃない紋章。

 

red fox

赤い狐

 

こちらも上半分に模様。
赤い狐だからって、お腹が空いてきた訳ではないですよ。

耳と尻尾にちょっとだけアクセントを入れてみました。

 

とは言え、さすがに狐を飼ってらっしゃる方はいないか。