紋章のような

My name is Samataka. I made coats of arms in my own way. Please accept my apologies. I didn't understand heraldry. I made coats of arms in escutcheons.

カエデの紋章。・・・のつもり?

いやあ〜、ラグビーW杯、日本チームはがんばってくれましたね。気持ちが沈みがちな日本を大いに盛り上げてくれたのではないでしょうか。
スポーツのド下手な私がこんなことを言い出したら、そう、思い切りニワカなんですが。

それでも記事に残しておくべきは、やはりカナダチームの行為ですな。今回の台風の災害地で泥かきを手伝ってくれたなんて。頭が下がります。

 

 

 

 

 

さて、そんなカナダの国旗に描かれているのは、カエデ。

私も私なりにチャレンジしました。紋章にカエデを入れてみます。が、そこは、やはり同じことはしたくありません。あの有名なカナダのカエデとは違った形にしたい。てな訳で、こうしました。

 

 

 

maple like a snow crystal,1

カエデ、と言いたかったんですが・・・1

 

私個人は、けっこう気に入ってたんですよ。が、娘は、雪の結晶と申します。あっさりと。

うん、まあ、結晶だよね。でも色をつけたんだよ。六枚葉と五枚葉にした、そのこだわりに気づいておくれよ。

 

 

 

maple like a snow crystal,2

カエデ、と言いたかったんですが・・・2

 

往生際が悪いので、もう一種作ったりします。

五枚葉の方ならカエデに近いでしょ、なんて言い訳も用意しましたが、ご容赦いただけますか、どうか。

よし「結晶カエデ」と名づけるぞ。どこまでも潔くないので、カテゴリーも「カエデ」にしてしまいます。


カナダチームを見習え、と言われそうですな。